セドラー蒼風堂が副業せどりで気づいたコトや売上報告などを書くせどりブログです。せどりについて知りたいという友達の為に初心者セドラーのためのせどりノウハウを作ることにしました。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

会話方式によるせどり情報目次構築中♪
■初心者せどり情報■
せどりとは何か?せどりの仕入れ場所ブックオフ単Cの存在価値
携帯サーチを使った仕入れ方法在庫と売上の関係仕入れの基準
アマゾンで出品梱包に必要なものメール便と冊子小包
お礼メールのテンプレート

■中級者せどり情報■
◇アマゾンプロマーチャント契約 ◇メール便のコスト削減 ◇DVDせどり
◇電脳せどり ◇回転本を覚えて仕入れ効率をあげる
◇電波の届かないブックオフは?

■せどり情報番外編■
実際に単Cで発見したお宝本蒼風堂売上報告携帯サーチの別の利用方法
電脳せどり成功例アマゾンランキングの謎 ◇ブックオフで買ってブックオフで売る


記事編集


記事編集

ブックオフで売る時

以前、ブックオフで試したいことという記事で書いたことを実行しました。

はじめてブックオフで本を売りました。8冊です。

内訳は、
50円×3
100円×1
150円×3
700円×1

でした。はじめてだったのであまり意識してなかったのですが、
やはり定価7000円のものは700円でひきとられました。

プロパー500円セールで、

ISBNなしで定価が高いという理由だけで購入し、
家に帰ってもアマゾンで検索できず、ヤフオクにも出品されたこと
もないような感じだったので処分に困っていたものです。

50円~150円でひきとられたものの違いは、
ここからは推測ですが、

定価1000円以下  50円
定価1500円以下  100円
定価2000円以下  150円

だったのかなあ。と思っています。

つまり単C仕入れの場合、

定価1000円を超えるものは仕入れリスクが全くなく、定価1500円を超えるものに至ってはマケプレで売れなくても再度ブックオフに転売で利益まで出る



という結論に至りました。


とりあえず本当にそうなのかまた実験してみたいと思います。

人気ブログランキング←せどり情報はこちらで^-^



記事編集

ブックオフで試したいこと

僕はブックオフで本を売ったことはありませんが、
噂によると普通の単行本で50円から100円くらいに
なるとかならないとか。

もしくは定価の1割弱とか。

しかもその時の服装によって価格が上下するというのも
聞いたことがあります。

というのは、

ジャージで行くよりもスーツの方が

高いということを意味しています。



女性なら化粧をしてるかしてないかとか。

というか僕が試したいと思ってることはそんなことでは
なく、

たまに7000円くらいの定価の本が、
105円コーナーにおいてあるときがありまして、

これを105円で買ったあと、1ヶ月後
くらいに持っていったら700円くらいで
買い取ってくれるのではないか



なんてことを考えるわけです。

だって店員は前に僕が105円で買ったことなんてしらないし、
「定価7000円」とか書いてる本を100円とかで買い取るのは
客をバカにしているような気になるんじゃないかなと。。


まあ試したいと思ってはいても、


実際にはなんとなく恥ずかしくて
できませんが・・・




人気ブログランキング←146位wwボチボチいきますww
