セドラー蒼風堂が副業せどりで気づいたコトや売上報告などを書くせどりブログです。せどりについて知りたいという友達の為に初心者セドラーのためのせどりノウハウを作ることにしました。

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/02

会話方式によるせどり情報目次構築中♪
■初心者せどり情報■
せどりとは何か?せどりの仕入れ場所ブックオフ単Cの存在価値
携帯サーチを使った仕入れ方法在庫と売上の関係仕入れの基準
アマゾンで出品梱包に必要なものメール便と冊子小包
お礼メールのテンプレート

■中級者せどり情報■
◇アマゾンプロマーチャント契約 ◇メール便のコスト削減 ◇DVDせどり
◇電脳せどり ◇回転本を覚えて仕入れ効率をあげる
◇電波の届かないブックオフは?

■せどり情報番外編■
実際に単Cで発見したお宝本蒼風堂売上報告携帯サーチの別の利用方法
電脳せどり成功例アマゾンランキングの謎 ◇ブックオフで買ってブックオフで売る


記事編集


記事編集

アマゾンランキングの謎

春人: またまた質問なんだけどいいですか?

キア: かかってきなさい。

春人: 携帯サーチの本のランキングなんですけど、実際のランキングと違うみたいなんです。今もPCで試しに持っている本を調べてみたんですけど、違ってました。これってどうなってるんですか?


[アマゾンランキングの謎]の続きを読む
記事編集

納得した言葉

キア: 本当に使える技術は表には出ない。使えないから表に出てくるのだ。

春人: な、なんなんですかいきなり。。

キア: いやぁ。あるブログで見つけたんだけど、いい言葉だなあと思ってね。

春人: なんかちょっと冷酷な言葉に聞こえますけど。。


[納得した言葉]の続きを読む
記事編集

クロネコメール便と冊子小包

春人: うーん。。

キア: あいかわらずシケた面してやがるなぁ。キミはまるでのび太くんだな。

春人: ど、ドラエもぉぉ~ん。わからないことがあるんで助けてよぉ。

キア: いいけど。何かね?

春人: ・・・・・。せっかくボケたのに冷たいですね。。まあいいや。ところで、さっきも郵便局からせどりの商品を送ったんですけど、けっこう送料が高くて利益が減ってしまうんです。なんとかなりませんか?

[クロネコメール便と冊子小包]の続きを読む
記事編集

せどり売上と利益(2006年1月中間報告)

せどり売上と利益(2006年1月中間報告)

売上点数 82点
売上金額(アマゾン計上金額) 125016円
売上単価 1524円
仕入れ費用 61743円
送料 11050円
プロマ契約金 4900円
雑費(梱包財など) 1778円
純利益 45445円
在庫数 265点


[せどり売上と利益(2006年1月中間報告)]の続きを読む
記事編集

梱包に必要なもの

春人: キアあああああっ!!

キア: 黙りたまえ。ただでさえ虫のいどころが悪いってのに。

春人: す、すいません。。ところでついに本が売れたんで梱包の方法を聞きたいんですけど・・

キア: そんなもん自分で考えろよ。

春人: ・・・・・。そんなこといわないで教えてくださいよぉ。

[梱包に必要なもの]の続きを読む
記事編集

電脳新品せどり成功例

キア: キタキタ━゜((エ)*)゜━ !!!!

春人: 今日はやけにテンション高いっすねぇ・・。どうしたんすか?

キア: 実は電脳で20冊仕入れていたものがやっと全部売れたのだよ。

春人: 20冊ってまた大胆ですね。。

キア: 俺もそんな大胆なことをするつもりはなくって、最初はかわいく2冊仕入れてみたのよ。すると2冊とも即日完売。これはアツイと思ってすかさず6冊仕入れ。あとは4冊くらい売れたら6冊仕入れってのを繰り返してトータルで4回仕入れたね。

春人: もう終了ですか?

キア: 俺が仕入れてたところの在庫がなくなったからね。。。でも相場も落ちてきてたからもう仕入れないけど。。

春人: 利益はどんなもんなんですか?

キア: 20冊で純利益が15000円くらいだねえ。もちろん全部同じ値段で売れたわけじゃないけど。

春人: ちなみになんていう本ですか?

キア: これだよ。

G(グラビア)ザテレビジョン vol.1 (1) 月刊ザテレビジョン別冊
G(グラビア)ザテレビジョン vol.1 (1)    月刊ザテレビジョン別冊
角川書店 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


春人: なかなかエロそうな本ですね・・・

キア: いやあ。在庫不良にならなくてホントよかったよ・・・


人気せどりブログランキング←ここでお宝情報は見つかります♪


記事編集

失敗談

キア: うーん。

春人: どうしたんすか?

キア: 実は以前ブックオフで仕入れたことがある本で、もう売れてしまった本なんだけど、今かなり読みたいんだよね。。。

春人: その時の仕入れはどういう状況だったんですか?

キア: 105円で仕入れて、1000円で売れたんだ。定価は1575円なんだけど、それだけ今も需要が高い本だねえ。

春人: で、どうするんですか?

キア: なんかセドラーとしてかなり意味の分からないことをしている気分なんだが、やっぱり買うことにするよ。。

春人: 1000円で売ったくせに1575円で買い戻すって、この人アフォ??

キア: ・・・・・。

人気せどりブログランキング←せどりお宝情報はここで探そう♪

記事編集

12月せどり売上報告

12月のせどり売上報告

売上冊数 140点
売上金額(アマゾン計上金額) 170658円
売上単価 1222円
仕入れ費用 61081円
送料 22470円
プロマ契約金 4900円
雑費(梱包財など) 1010円
純利益 81197円
在庫数 248点


キア: うーん。。。やっぱ純利益10万には届かなかったか。

春人: そりゃそうですよ。だって在庫が全然増えてないじゃないですかっ!ていうか11月末時点の在庫より13冊減ってますよ。。

キア: なかなか仕入れをする余裕がなくてね。。年末は色々忙しくてブログもろくに更新できなかったし。

春人: なんか弱気なコメントですね。ところで新年になりましたけど、まずは1月の目標はどんなカンジですか?

キア: とりあえず引き続き月10万の純利益を目指すよ。あんまり達成できそうな気もしないけどw

春人: 在庫300を超える覚悟で仕入れればいけますって!

キア: まあ頑張ってみるよっ。

春人: 早く初心者せどり講座も完成させてくださいね^-^

人気せどりブログランキング←他のせどり情報を収集する?

