セドラー蒼風堂が副業せどりで気づいたコトや売上報告などを書くせどりブログです。せどりについて知りたいという友達の為に初心者セドラーのためのせどりノウハウを作ることにしました。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

会話方式によるせどり情報目次構築中♪
■初心者せどり情報■
せどりとは何か?せどりの仕入れ場所ブックオフ単Cの存在価値
携帯サーチを使った仕入れ方法在庫と売上の関係仕入れの基準
アマゾンで出品梱包に必要なものメール便と冊子小包
お礼メールのテンプレート

■中級者せどり情報■
◇アマゾンプロマーチャント契約 ◇メール便のコスト削減 ◇DVDせどり
◇電脳せどり ◇回転本を覚えて仕入れ効率をあげる
◇電波の届かないブックオフは?

■せどり情報番外編■
実際に単Cで発見したお宝本蒼風堂売上報告携帯サーチの別の利用方法
電脳せどり成功例アマゾンランキングの謎 ◇ブックオフで買ってブックオフで売る


記事編集


記事編集

せどりの仕入れ場所

キア: さてと。。今日もそろそろ行くかな。

春人: まさか「せどりの仕入れ」ってヤツですかいっ?

キア: うむ。転売するための商品がなければ、せどり自体成立しないからな。

春人: 僕もお供しますよっ!

キア: ああ、いいけど車の運転はしてくれたまえ。君は僕の部下なのだから。

春人: ・・・・・。んでドコに向かったらいいんですか?

キア: とりあえず基本はブックオフだな。10分もあればいけるだろ。

春人: いまさりげに「基本」って言いましたけど、「応用」もあるんですか?

キア: アタリマエじゃないか。でも春人君のようなオシメの取れてないようなヤツに一気に色々教えても混乱するだろうから、とりあえず黙ってブックオフに向かえばいいのだよ。

春人: 一応教えてくださいよ。。

キア: 大まかに仕入れ先は3つ。一つは今言ったように「ブックオフ」。2つ目は「ブックオフ以外の古本屋」。3つ目は「電脳」だな。

春人: 「電脳」は全然違うとして、ブックオフとそれ以外の本屋を区別する理由がよくわからないんですけど。。

キア: じゃあまずはブックオフの特徴を挙げてみよう。

1.基本的に売っている本は半額(通称プロパー棚)
2.105円コーナーがある(通称単C棚)
3. 中古品なのにピッカピカっ!

ってところかな。3番目はおまけだが以外に重要だったりするぞ。

春人: なるほどねえ。でも105円の本っていかにもぼろくて売れなさそうな本しかなさそうっすねww

キア: それが他の本屋とブックオフとの違いといっていいかもしれん。ブックオフの105円棚なんていうのは、俺もせどりをするまでは全くスルーしていたのだけど、実は意外といい本も多かったりするんだよ。ちなみに初心者の春人君がこれから狙っていくのは、まず105円棚なんだから。

春人: ええっ!なんそんないい本が105円なんですか?

キア: 単Cにある本っていうのは、そういういかにも売れない本も勿論あるんだけど、プロパーで3ヶ月間売れなかったという理由だけで105円棚に並べられたりするんだよ。ここにブックオフを利用する最大のメリットがあるんだ。

春人: ん?具体的にはどういうメリットなんですか・・

キア: ていうかもうブックオフに着くじゃないか。俺は仕入れに忙しいから、また今度例を挙げながら説明してあげるよっ!!じゃあなっ!

春人: いいところで行っちまいやがった・・・

せどり人気ブログランキング←もっとせどり情報を収集する?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://souhuudou.blog20.fc2.com/tb.php/70-c182f463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
